住まい・不動産

赤羽や北千住ほど都会ではないけれど… 東京の穴場タウン「王子」の魅力

 学生街として話題に上ることはあまりありませんが、実は学校が多く、朝夕は学生で賑わいます。駅ビルや大きな商業施設はなく、北千住や赤羽ほど栄えてはいませんが、とにかく混雑する両駅に比べればまだ落ち着いています。春には、都内屈指の花見の名所・飛鳥山公園で花見を楽しむこともできます。

 家賃相場はワンルーム・1K・1DKで7.28万円(ライフルホームズ調べ。8月2日時点)と、大変お値打ちで、都電に1~2駅乗れば、5万円台も夢ではありません。“ファミリーが楽しめるような店が少ない”“やたらとパチンコ屋がある”“オシャレ度はほとんど感じない”など、ツッコミどころは多々あるかもしれませんが、これだけ都心に近く、なおかつ家賃や物価が安い街は都内にいくつもありません。コストパフォーマンスを重視する方なら検討してもよい穴場タウンだと思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。