トレンド

1000kcal超えも!コンビニ3社の「二郎インスパイア系ラーメン」食べ比べ

 また、スープが少ないということで、麺をそのまま電子レンジで温めた結果、表面が焦げたようになってしまうこともあります。最初から長時間電子レンジで温めるのではなく、最初短い時間で温めて、そこで一旦麺とスープを絡ませてから、仕上げにもう一度温める、という方法もアリでしょう」(記者)

 とはいえ、3種類を食べた記者Aの総合的な評価はかなり高い。

「600円くらいの価格で、二郎インスパイア系ラーメンを自宅で食べられるというのは、単純にありがたいと思います。実店舗ではいろいろと作法もあって、ハードルが高いという人にもおすすめできます。ただ、ニンニクの香りがすごくて、家の中にニンニク臭が立ち込めるので、そこは覚悟しておく必要があります」(記者A)

 どんどん進化するコンビニの二郎インスパイア系ラーメン。今後、定番商品としてさらに愛される可能性も高そうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。