ライフ

これは役立つ!多忙な芸能人たちが実践している「超時短」家事テクニック

電子レンジとシリコンスチーマーで時短

 華やかな世界で活躍する芸能人たちだが、食事の支度に悩むのは私たちと一緒。セレブ母・神田うの(45才)も時短料理に励む1人だ。

「お鍋を使わずに作る“時短マッシュポテト”をはじめとして、電子レンジとシリコンスチーマーを使って時短料理を模索しているようです。目覚めた理由は、娘さんのお弁当を作るようになったこと。プロデュース業も忙しい中で、どうしたら時間を捻出できるのか、必死に考えた結果だそうです」(芸能関係者)

 時短料理を可能にするのは食品の保存方法にもヒントがある。調理師免許を持つギャル曽根(34才)は、「白菜・ねぎ・にんじん」や「数種類のきのこ」、「トマト・玉ねぎ・ピーマン」など、冷凍野菜ミックスを自作し、時短調理に役立てている。

「小松菜や菜の花などアクが少ない葉ものもおすすめ。ざく切りにして冷凍保存しておけば、解凍時に味つけするだけでおひたしになります。にんじんやごぼう、玉ねぎなども、フードプロセッサーで細かくして冷凍すると手軽に大量のストックが作れます」(本間さん)

 忙しい年末を乗り切るために、どれから試してみる?

※女性セブン2020年12月3日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。