住まい・不動産

「ネット無料」物件の当たり外れ 入居者たちを悩ます「回線速度の遅さ」

「『ネット無料』というのは、結局家賃や管理費に含まれていることが多いのではないでしょうか。もちろん、途中からネット回線を導入して『管理費据え置き』という物件も知っているので、すべてとは言えませんが。

 実は私が今住んでいるネット無料の物件は、部屋のクオリティ、駅からの距離のわりに家賃と管理費が少し高い。結局“込み”なんだろうなと思います。『ネット無料』は、初期工事や契約手続きを自分でしないでいいとか、契約の『○年縛り』のようなものがない、というメリットはありますが、速度はやはり保証してくれません。映画を見ていて途中で止まることもありますね」(Cさん)

「ネット無料」だからといって、快適なネット環境が用意されている保証はない。引っ越しをする時は、そうした事情も考慮して慎重に物件を選びたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。