住まい・不動産

吉祥寺、恵比寿、中目黒…おしゃれタウンに住んでみてわかった「想像と違う!」

恵比寿は「外食派」には最高だが…

飲食店は多い恵比寿だが…

飲食店は多い恵比寿だが…

 同ランキングで4位にランクインした恵比寿(東京・渋谷区)。芸能人が通うようなおしゃれな飲食店が多く、料理のジャンルも多彩で、下町感あふれる“恵比寿横丁”もあるほか、ラーメン激戦区という一面も持つ。そんな“美食”な街に住んでいる30代男性・Bさん(フリーランスデザイナー)は、「飲食に困ることはない」と街の魅力を享受しつつ、不満に思うことやイメージとのギャップを教えてくれた。

「普段使いの買い物環境が整っていないのは難点です。確かにガーデンプレイスや駅ビルの『アトレ』は便利ですが、日常の買い物としては物足りない。コロナ禍になってお店が閉まり、いざ自炊しようと思っても、近くにちょうどいいスーパーがないし、物価も高いです。外食派なら最高かもしれませんが、自炊派には厳しいところ。ガーデンプレイスの三越跡地に『ライフ』が今春オープンするみたいなので、期待しているところです」(Bさん)

中目黒、目黒川の桜目当てに家の外に大勢の人!

桜の季節には大勢の人が訪れる中目黒

桜の季節には大勢の人が訪れる中目黒

 同ランキングで12位にランクインした中目黒(東京・目黒区)。おしゃれタウンがひしめく東急東横線沿線の中でも、その代表的な存在として名高い街だ。憧れる人も多く、20代女性・Cさん(メーカー勤務)もその1人だった。

「毎年、目黒川の桜を見に行くのを楽しみにしていました。おしゃれなお店だけでなく、人情味あふれる商店街があるのも良かった。いつか住んでみたいと思っていました」(Cさん)

 手取り20万円ほどながら、狭いワンルームで家賃10万円。頑張って憧れの中目黒に住んだCさんだったが、次第にイメージが変わり出した。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。