住まい・不動産

東急が力を注ぐ「南町田」、住みたい街としての将来性

 ブランドイメージの構築には長けた東急が手掛けているだけに、駅前の雰囲気は最高です。開放感があり、降りるだけでワクワクするような駅舎、ショッピング・飲食・遊びなど、あらゆる要求と欲求を満たす商業施設、大型遊具が整った公園、サッカー・テニス・ジョギングなどができるスポーツエリア、老若男女が散歩を楽しみたくなるような緑道など、周辺環境は申し分ありません。スヌーピーミュージアムも六本木から移転してきました。買い物は便利、自然は豊富、町並みも整っています。

 ただ1つ、見逃せないのは田園都市線の通勤です。上述の通り、渋谷までは最速32分と記されていますが、実際には少なくとも数分は多く掛かり、ラッシュ時は渋谷まで1時間は見ておいたほうがよいでしょう。遅延が起こることもしばしばで、都心に向かうための代替路線もありません。

 都心までは十分通勤圏内ではありますが、通勤列車の事情も考えると、コアタイムを外して通勤できる人、車通勤の人、そもそも通勤の必要がない人などにとって、有力な選択肢になりそうです。ファミリータイプのマンションが3000万円台から手に入るので、若い夫婦世帯でも住んでみたい人はいるでしょう。街の開発計画はまだまだ進行中で、遠からず「住みたい街ランキング」で上昇してくるのではないでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。