トレンド

ネタにされがちな「チーズ牛丼」食べ比べ、新商品登場で新たな魅力が開花か

ファミリーマートのチーズ豚丼

ファミリーマート『とろーり3種チーズの豚丼』

ファミリーマート『とろーり3種チーズの豚丼』

 こちらは牛丼ではなく豚丼だが、ファミリーマートの『とろーり3種チーズの豚丼』(498円)も実食した。ゴーダ、モッツァレラ、チェダーという3種のチーズだけでなく、チーズソースを使用した豚丼。カロリーは549kcalだ。

「甘めのタレがおいしくて、チーズとの相性もバッチリ。玉ねぎも適度な甘さを出していて、絶妙な存在感を発揮しています。レンジでしっかり温めて、チーズをトロトロに溶かしたうえで、具とご飯と混ぜて食べるのがおいしい。すき家のチーズ牛丼とはまた異なる味わいですが、豚肉ならではの親しみやすさも魅力だと思います」(記者A)

 この『とろーり3種チーズの豚丼』について、前出・小浦氏はこう解説する。

「最近のコンビニにおけるチーズ系丼メニューとしては、なかなかの会心作だと思います。豚肉も柔らかくて、チーズと見事にマッチ。一般的な牛丼や豚丼の延長線にあるものですが、チーズへのこだわりもあって、とてもおもしろい商品です。ボリューム的にはちょっと物足りなさを感じる部分もありますが、今後もっと人気となってもおかしくない商品だと思います」

 妙な形で話題となっているが、それと味とは関係ない。新商品も登場して新たな魅力も花開こうとしているチーズ牛丼(豚丼)、一度試してみたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。