ライフ

「都心の億ション」と「郊外の超豪邸」どちらが格上?富裕層妻たちの譲れぬプライド

アイ「私はマンションて飽きちゃうんだよねー、騒音も気遣うし。あと結局小さな箱じゃない? 飽きない? 景色とか。その点、一戸建てはいいよー? うちはテラスも庭もあるし、一応車2台止められるビルトインガレージだし、何より3階建てだから飽きない」

ユミ「んー、私は小さな頃からマンション住まいだから。一軒家はゴミ出しも大変そうなイメージだし、コンシェルジュが24時間いてくれるシステムと防犯面も含めて、マンションが好きだけど」

アイ「うちはさ、土地もあるじゃん? 千代田区は高いだろうけど、結局土地なんてほとんど持ってないよね。あと、コロナで密は避けたいから、都心ってもう流行らなそう」

ユミ「千代田区とかこの辺りは皇居も近いし、災害も少ないエリアだし、値崩れしないだろうから、高いのは高いなりに理由があると思うけどね。車2台ってことは、車は必須なの? 駅近?」

アイ「最寄駅からは車で15分くらいかなー。けど、車ないとか、ありえなくない? あ!由美ないんだっけ? 旦那にねだって買ってもらおうよ! 中古BMWくらいならすぐ買ってくれるんじゃなーい?」

ユミ「ところで、3階建テラス庭付きだとお掃除大変そうだね。アイは掃除苦手なのにどうしてるの? 旦那さんに嫌がられない? せっかく建てた家汚くしてたら」

アイ「それがね、旦那が優しいからお手伝いさんが週2で来て掃除してくれるし、シッターさんも週1で子供の英語2時間見てくれるの。だから、楽勝なんだよね、由美はもしかして自分で家事? たいへーん」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。