住まい・不動産

憧れの「マンション高層階」、住んでから気づいた理想と現実のギャップ

「『高層階は虫が出ない』と聞いていたので、近くに飲食店がないマンションの12階を選びました。前の物件はゴキブリが頻繁に出て闘いの日々だったので、やっと安息の日々が訪れて満足していました。でもだからといって虫がいなくなったわけじゃない。

 実際、蚊はエレベーターに乗ったり誰かにくっついたりしてやってくるのか、時々目にします。ゴキブリはなぜかエアコンから降ってきたことがあって、高層階だからといって油断できないことを知りました。防虫キャップでしっかり対策をしようと思います」(Cさん)

「高層階」といえば聞こえは良いかもしれないが、そのイメージ優先で選んでしまうと、実際に住んだ時に想像と違っていて落胆する人もいるようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。