トレンド

サイゼリヤの改革 1円値上げ、大盛り導入、タバスコ廃止の評価は

待望のスパゲティ大盛り導入

 7月のメニュー改定では、スパゲティの大盛り(麺1.5倍)が追加された。

「これまでは、ランチメニューにはスパゲティの大盛りがあったんですが、グランドメニューでは基本的に大盛りの注文はできなかったんです。サイゼリヤのスパゲティは価格が安いということもあり、必ずしもボリューミーではなく、1人前では物足りないという声も多かったなか、今回の大盛り導入は、まさに待望といったところです」

 1人前400円のスパゲティであれば大盛りは600円、1人前500円であれば大盛り700円、そして1人前300円の『アーリオオーリオ』については大盛り450円となっている。

 サイゼリヤの愛好者だという30代の男性会社員・Aさんは、大盛りの導入について大歓迎だと話す。

「1人前のパスタを食べた後に、物足りなくて、もう1人前注文するということもよくありました。でもそうすると量が多かったので、大盛りが注文できるのは本当にありがたい。これで、サイゼリヤで食べすぎてしまう癖を改善できます」(Aさん)

タバスコからホットソースへ変更

 今回のグランドメニューでは、『やみつきスパイス』(50円)という新たなメニューが追加された。

サイゼリヤの『やみつきスパイス』

サイゼリヤの『やみつきスパイス』

「『アロスティチーニ』(ラムの串焼き)についていたオリジナルスパイスを単品商品化したのが、『やみつきスパイス』です。複数のハーブがミックスされたスパイスで、香りが強く、かといって辛すぎないので、いろいろな料理に合います。イタリア風のマッシュポテト『フリウリ風フリコ』(300円)との相性もバツグンで、やみつきスパイスがついた『スパイシーフリコ』(350円)も新たにレギュラーメニューに追加されました」(小浦氏)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。